新しい一歩を踏み出すために

1月のオススメ オーネットの結婚チャンステストはこちらから

新しい一歩を踏み出すために

つい最近、7年間続いたお付き合いに幕を閉じました。
彼と出会ったのは今の仕事を始めた23歳の頃でした。
行きつけのバーで出会ったのが彼でした。

その日もいつものように友人と2人でバーに行くと、近くの席に2人組の男性が座りました。
何杯かお酒を飲み、少し気分もよくなったところで、何気ない会話から意気投合し連絡先を交換しました。

始めは4人で会っていましたが、次第に彼と私のふたりだけで会う機会が増えました。
出会いから半年が経ったある日、夕暮れ時の海岸を2人で散策していたときに急に彼が私に告白をしてきました。
始めは戸惑いましたが、誠実な彼の申し出にすぐに承諾し、お付き合いが始まりました。
7年の間にはさまざまな出来事がありました。
お互いの仕事が忙しく、デートがキャンセルになってしまうことも多く、そのたびにケンカをしました。
それでもすぐに仲直りをして、だんだんと絆を深めていきました。
まとまった休みが取れたときには、国内や海外問わず、各地へ旅行しました。

彼は英語が堪能だったので海外ではいつも以上に頼もしく見えました。
思わず惚れ直したと伝えると、彼は照れくさそうに笑っていました。
そんな私たちも結婚を考えるようになり、将来の話をよくするようになりました。

子供は何人ほしいかということや、どんな家に住みたいかという話で盛り上がりました。
2人とも似たようなビジョンを描いていると思っていたのですが、どうしても互いに相容れない点が出てきました。
それは、結婚後の仕事についてです。

私は結婚後も今の仕事を続けたいと思っています。
これまでずっと一人暮らしをしていて、家事もそれなりにこなしてきましたし、今のライフスタイルが一番自分に合っていると思っています。
ところが彼の考えは私とは180度異なるものでした。
彼は結婚後は専業主婦として家庭に入ってほしいというのです。
半年ほど話し合いをしましたが、お互いの意見は変わらず、結果お別れするということとなりました。
結婚に対して焦りが無いかと言えばうそになりますがこの結果に後悔はありません。
今後は結婚相談所やお見合いなども視野に入れて考える予定です。



結婚相談所比較 あなたにピッタリの結婚相談所!
結婚相談所ってどんなところ? 結婚相談所の見分け方
結婚相談所の裏話 管理人について