結婚情報サービス型

1月のオススメ オーネットの結婚チャンステストはこちらから

結婚情報サービス型

結婚情報サービスとは、結婚相手を紹介するのではなく、「結婚相手になる可能性がある独身者の情報を提供する」というものです。

結婚相談所よりオープンで明るいイメージがあり、一般的にも浸透しています。

システム内容は、あらかじめ希望条件を聞いておき、その希望条件に合う相手を、コンピュータが探し出し、利用者に提供するというものです。

結婚情報サービスの流れは、以下のようになります。

1、データーの提供を受けたら、データーに書かれている相手に交際の申し込みをする。
2、相手からの返事を待ち、相手がOKならば、自分でメールや電話などを使い、アプローチをする。

結婚相談所のようにスタッフが間に入り、直接出会う機会を作るわけではないので、気にいった相手と会うまでには、それなりの時間と労力が必要となります。

「データーは提供するから、あとは自分で動いてくださいね」・・・というカンジですね。

結婚情報サービス型のメリットは、自分の希望条件に合った人を見つけることができるというところですが、デメリットとしては、相手からOKをもらうのが大変な上、アプローチも成功させなければならないという点が挙げられるでしょう。

機械的なシステムをとることで、一人で活動できる仕組みになっているため、カウンセラーやアドバイザーによる積極的なサポートはほとんどありませんが、近年では、オプションとしてお見合いを設定するところも登場してきています。

会員情報誌による紹介、イベント、パーティ、イベントがあり、内容的には充実しています。
また、結婚相談所と違って、成婚料はありません。

ただし、会期中のデーター提供に対する対価としての情報提供料や活動費、月会費などを入会時に全額支払う必要はあります

大手の結婚情報サービス会社は、全国に営業拠点を設けており、会員数も膨大な人数となっており、会社規模が大きい分基盤は安定していて安心です。

しかし、その反面、大きな組織を維持するために膨大な運転資金が必要となるため、どうしても、利益追求が生じてきてしまいます



結婚相談所比較 あなたにピッタリの結婚相談所!
結婚相談所ってどんなところ? 結婚相談所の見分け方
結婚相談所の裏話 管理人について